D A I K O T R A D I N G

大興貿易株式会社

Q&A

よくあるご質問

ヘナは安全ですか?
ダイコーヘナは化粧品登録してある天然100%植物性毛染めです。但し、植物アレルギーのある方や過去にアレルギーを起こしたことのある方、また体質の変化によりお肌に合わない場合がありますので、事前に必ずパッチテストを行ってからご使用ください。
保管環境と保存期限は?
保存する際、直射日光や高温を避け開封後は三ヶ月以内に、未開封の場合、購入から一年以内にご使用ください。
ペーストの保存は可能ですか?
溶いたヘナは、ヘナ100%のもの以外、長く持ちませんので、すぐのご使用をお勧めします。
ヘナ100%のもの(ダイコーレッド等)はペーストにして寝かせると、色合いがよくなります。
ダイコーヘナの効果は?
100%天然植物成分のため、市販のヘアカラーのように1回で思い通りの色が出ないことがあります。また使用直後より、使用後2~3日後に色が落ち着いてきます。また、繰り返しのご使用でヘナが髪に馴染み、色合いが落ち着き、トリートメント効果を手触りで実感できます。
開封したものを瓶などのほかの容器に移して保管したいのですが、大丈夫でしょうか?
なるべく袋のままでの保管をお願いします。
ヘナはどのぐらいの間隔で使えばいいですか?
髪の生育に伴い、白髪が気になり出す3週間~1ヶ月が目安ですが、100%天然植物成分なので、1~2週間の間隔でご使用になられても安心です。
黒髪には色入りますか?
ダイコーヘナは化学染料等を一切含みませんので、黒髪にご使用になられた場合は、色の変化はほとんど見られませんが、ヘナ100%のものなら、繰り返しご使用頂くと、日に照らされた状態で多少明るく見えることがあります。また、ブリーチされている髪にご使用いただくと、その上から重なって色が入り、暗くなるため、黒髪戻しとしてご使用いただけます。
ペーストを作る際はお湯ではなく水でもいいですか?
お湯の方がペーストを作りやすく粘りも出ますので、お風呂位の温度(40~43度位)のお湯をお勧めします。また、「紅茶やコーヒーで溶くと効果的」と言われてますが、ダイコーヘナは高品質な原料を使用しておりますので、特別効果に影響はないと思われます。
緑色のヘナの葉でなぜ白髪がオレンジ色になるのですか?
ヘナの葉に含まれる「ローソン」という成分が髪の毛のケラチン(蛋白質)と結合しオレンジ色に発色します。
加湿する時、キャップとラップはどちらが良いでしょうか?
どちらでも良いと思いますが、髪が多いと浮いてくる場合がありますので、軽く押さえ付けるためにもラップをおすすめします。
ヘナを流した後のシャンプー剤は何がいいですか?
ケラチンと結合したローソンを定着させるためにも弱酸性のシャンプーをおすすめします。(ブルターニュ・パドマーリ)
アフターケアで注意することはありますか?
毛髪の表面に余分なヘナが残っていますので、毎日シャンプーをして、早めに流しきるようにします。汗・雨などで髪が濡れた時は衣類等に色が付着することがありますのでご注意ください。

お知らせ

大興貿易株式会社

  • 東京都新宿区西新宿2丁目7番1号Google Mapで見る
  • TEL:03-3346-9761(代)
    FAX:03-3346-9755
  • 営業時間:9:00~18:00(土・日・祝日を除く)